
全3回完結日程調整中|15:00~18:00

締切ました
次回の開催についてはお問合せください
お問合せはこちら
“健やかな関係性をつくる、しなやかで洗練された立ち振る舞い”
社会に出て3年未満の方々も、熟練された社会人の方々も、いつの間にか難しくなったり、おざなりにしてきた顧客や社員間のコミュニケーションを改めて見直すことで、新規顧客はもちろんのこと、既存顧客ともより良い関係性を継続して築いていくことができるようになります。
また、より良い関係性を継続していくことは、事業継続の財産となるビジネスパートナーの獲得にもつながっていきます。
当講座は、基礎的なマナーはしっかり押さえつつ、その先のベストなコミュニケーションスキルを実践的に学ぶことができるので、現場ですぐに活かせるスキルが身に付きます。
”ベストコミュニケーションスキル”は、会社も自分も大切にし、良い働き方や人生に欠かせない技術です。いつ初めても遅くはありません!ぜひ、この機会に生涯役立つスキルを身に着けてください!
カリキュラム
- 【Day01】
- 対人関係とコミュニケーションマナー
- 【Day02】
- 第一印象と伝わり方
- 【Day03】
- 基本的なコミュニケーション・スキル
監修・講師

監修・講師 : クマガイ マミ
資生堂化粧品販売(株)にて、マネジメント・メイクセミナー・応対コンテスト審査員を歴任し、外見が内面に与える心理的な影響など、トップクラスの美意識を学ぶ。特に企業理念を代弁する社員のブランディングや、コミュニケーション力研修で顧客獲得実績多数。
自身も全国展開の美容カウンセリングでは指名リピート率100%・担当50000 人。その後、俳優のマネジメント・実演プロモーションで業界屈指の企業にて、大手企業を 中心としたインハウス研修部門の立上げに参画。
多くのクライアント獲得に貢献する。現在起業し、ダイバーシティ活動家として、企業・自治体へ活動の場を広げている。
人材育成研修プログラム「コミュニケーション・フィットネス®」「スパイラル・リーダーシップⓇ」日本プレゼンテーション協会認定講師。
開催要項
日時 |
【全3回完結】 次回日程調整中 |
---|---|
塾長・講師 | クマガイ マミ |
場所 | 会場・Zoom |
参加費 |
45,000円(税抜) ※参加費は前払いとなります。 |
定員 | 12名限定(定員になり次第締め切り) |
対象 | リーダー、一般社員 |
注意事項 | 締切: |
主催・お問い合わせ
主催 : 日本人事経営研究室株式会社
お問い合わせ : 日本人事経営研究室株式会社 東京本社 TEL 03-6804-5558 FAX 03-6804-5553
お問い合わせ : 日本人事経営研究室株式会社 東京本社 TEL 03-6804-5558 FAX 03-6804-5553